テキスト

冷凍ピザ美味しいのはどれだ!?ピザレボと森山ナポリを比べてみた!

クリスマス
スポンサーリンク

こんにちは!お友達がワイワイ集まるときに、お手軽に振るまえるお料理といえば、

ピザですが、

デリバリーピザは、結構お高いですよね…箱のゴミもかさばるし…

クリスマスは特に30分では届かなかったりします。

そんなとき、とっても便利なのが、冷凍ピザです!

なんてったってデリバリーピザの半額以下ストックも人数によって自分で加減できちゃうのもいいですよね!

冷凍ピザって美味しいの?

って思ったあなた!

ハル
ハル

美味しいピザ専門店の冷凍ピザがあるんです!

 

そのお店こそが、福岡県に本店のあるピザレボ[PIZZAREVO]と石川県に本店のある【森山ナポリ】です!

 

お店の紹介は置いといて、実食の結果を急いでお伝えします!!

スポンサーリンク

冷凍ピザを食べ比べてみた!

お友達と一緒にピザを実食!

 

ブログ用の写真を撮るのを忘れた…

赤いピザはPIZZAREVOのピザです!緑のピザは【森山ナポリ】のピザです!

どちらもマルゲリータ!

それにしても食事の組み合わせ…(ハヤシライスにピザ、レタスとトマトのみのサラダ…)

炭水化物パーティーやな^^;って!!おい!牛乳こぼれてますよ〜!(*・ω・)ノ

写真は突っ込みどころ満載ですが、肝心のピザのお味はというと…

森山ナポリウマし!!!!

・生地がモッチモチで窯で焼いたような香ばしい風味が口いっぱいに広がります!

・チーズも濃厚で、『んー!!』と目ん玉がまん丸になるくらい美味しい。

・おしげもなく「これでもか!!!」と具材がどっさり入っています。

でもね、お値段が違うのです。

お値段の違い

・ピザレボは1枚あたり500円。

・森山ナポリは1枚あたり1000円です。

普通の宅配ピザは2000円くらいですよね!それに比べると、どちらも大満足のコスパです!!

食べ盛りの子供がわんさか集まるようなクリスマスパーティーなどにはピザレボのピザが大活躍しそうです!

ピザレボだってお値段以上のお味ですよ!!詳しくは過去記事を参考にしてくださいね^^

クリスマスに宅配ピザはあかん!ピザレボにしよう!

 

冷凍ピザの送料は?

そしてピザレボは送料無料!!森山ナポリは送料が648円かかります。

 

森山ナポリのクリスマス限定メニューがお得!

これは、見逃せないやつです。

ちょっとリッチなクリスマス特別バージョンの森山のポリのピザ(トリュフとか高級食材が乗ってるビザです!)が、1枚無料でついてくるんです!!

 

しかもド◯ノピザとかのジャンク系ピザじゃなくて、森山ナポリのピザですから…

満足度が違います!!!ちょっとセレブリティ気分を味わえるピザですよ〜♪(´ε` )

 

しかし、限定500個なので、超貴重です。

ハルは3セット頼んで、実家の親とおばあちゃんの家へのお歳暮にしましたよ^^

(間に合ってよかった〜 )

急がなきゃすぐになくなってしまいますので、クリスマスに特別なピザをお腹いっぱい食べたい方は要チェックですよ!

森山ナポリのクリスマス限定セットを注文

森山ナポリとピザレボのピザのサイズ感は?

PIZZA REVOのピザのサイズ

HPにも23センチって書いてあります。

懐かしい定規でしょ^^

息子くんの手いたずらにより、マッキーで黒い線がペイントされているのが自分のって目印なんですって

(どーでもいい!)

森山ナポリのピザのサイズは?

写真が反転してますよ〜^^;

森山ナポリのピザが一回り小さい感じですが、そのぶん生地がぶ厚いので、お腹のたまり具合は同じくらいです。

森山ナポリのピザの直径は21センチでした!(画像撮り忘れた^^;)

森山ナポリとピザレボの焼き方の違いは?

森山ナポリのピザの焼き方

冷凍のまま焼く!(オーブントースターで焼く場合)

冷凍庫から取り出したそのままのカチコチピザを袋から取り出したらすぐに焼きます!!

うちのオーブントースター1000wの場合は10分ほどでチーズがとろーりとなってめちゃめちゃいい匂いが家中に広がります!!!

ピザレボのピザの焼き方

完全に解凍してから焼く!(オーブントースターで焼く場合)

食べたい時間の30分前に冷凍庫から出して、解凍してから焼きます!

 

同じ冷凍ピザなのですが、焼き方が違うので注意です。

その店の方が、自分の自慢のピザを一番美味しく食べてもらう方法を研究して説明書きを作っていますので、その方法に従って焼いた方が美味しくいただけますよ!!

おそらく生地の水分量や冷凍する温度の違いによって美味しい焼き方が異なるんじゃないかと思います。

あくまでも個人的な予想ですけどね^^

 

森山ナポリとピザレボを同時に頼んでみた!

同じ日にピザレボと森山ナポリのピザを同時に頼んでみて、どちらが早く到着するかを試してみました!

 

結果は…

ピザレボは5日後に到着!

 

早いか遅いのか微妙ですが、手元にさえ届けばあとは、

自分の食べたい時間に合わせて解凍して焼くだけですので、クリスマス前であれば19日までに注文すれば大丈夫でしょう^^

森山ナポリは12日後に到着!

(こんな6角形の可愛い箱に美味しいピザが入ってます^^)

これは、遅めの到着ですね!!

思い立ってすぐに食べたい派の人にはこの12日待つという時間は苦行ですね;;

クリスマスシーズンに食べたい方は、お早めの注文をお勧めします!!

森山ナポリとピザレボはどこで買えるの?

森山ナポリは公式HPから購入!

今のところ大手の通販サイトではまだ取り扱っていないので、公式ホームページから購入します。

グルメ通の人の間では知らない人はいないという森山ナポリはメディアにもよく掲載されています!

メディア掲載一覧(公式HPへ)



 

PIZZA REVOは楽天やamazonから購入!

まとめ

今回は冷凍ピザの中でもコスパもクオリティも高い森山ナポリのピザとピザレボのピザをご紹介しました^^

急に人がたくさん集まることの多い我が家では、冷凍ピザはなくてはならないものです。

本当にピザレボにはお世話になっています。

冬休みや、夏休みの子供の昼ごはんにもぴったりなんですよ!!

焼くだけですしね^^

このお手軽で美味しくてみんなが幸せになれる冷凍ピザの感動を共感していただけると嬉しいです!



 

 

 

 

ハル

静岡県東部在住のアラフォーママです。子どもは小学生2人と幼稚園児1人。

趣味は旅行です^^海のレジャーが大好きで、子供達とよく海へお出かけします。

もともとフルタイムで働いていましたが今は自宅で子供の習い事の送迎や家事・育児中心の生活を送っています。

社会福祉士・精神保健福祉士の資格を持っています。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。