テキスト

伊良湖シーパーク&スパで出会った「おもてなし」に感謝感激!

お出かけ
スポンサーリンク

 

 

11月最後の3連休。

初日の勤労感謝の日は日頃の疲れをとろうと のんびり過ごし 久しぶり の洗車。

翌24、25日で 夫のご両親と一緒に 旅行へ行ってきました。

トランクの家族自転車3台は久しぶりにお留守番。

みんなの大きな荷物に替わり 渥美半島の 先端を目指して出発!
「伊良湖シーパーク&スパ」ホテルへ行ってきました!途中、美味しいグルメも堪能しました。

スポンサーリンク

「伊良湖シーパーク&スパ」の基本情報

・住所
・TEL 0531-35-1500
渥美半島の先端、伊良湖岬に位置する 部屋数122という 大きなリゾートホテルです。

「伊良湖シーパーク&スパ」のお部屋

階によって 洋室か和室を選ぶことができ、私たちは4階のスタンダードトリプルの洋室
3つのベットが置かれ ゆったりとした広さのお部屋でした。
全室オーシャンビューでバルコニー付き!

お風呂は 男女共に露天はなく 大浴場のみです。

男性の方が広さがあります。 湯は熱くなく 子供もすぐ肩まで浸かれます。

なので 長く入っていられました。 大きな窓が嬉しいです!

「伊良湖シーパーク&スパ」のお風呂

「伊良湖シーパーク&スパ」のお食事

食事は 夕食 朝食共に バイキング形式でした。

海鮮(伊良湖で有名な大あさり 海老 イカなど)の焼き物がテーブルで楽しめましたが 時間がかかってしまうのが少し残念でした。

でも 普段はなかなかできないことなので 旅ならではで おもしろいなと思いました。

プランによっては会席料理という選択もできるそうです。

「伊良湖シーパーク&スパ」の宿泊料金

・宿泊料金 今回は夫のご両親からのプレゼントで明確な料金は分かりませんが私・主人・息子の3人で
約30000円 土日でしたので少し割高でした・・ 感謝感激です!!

今の時期は ホテル前にどちらの姿もなかったです。時期以外は 片付けられてすっきりして いました。

(画像引用:夏季の様子 ホテルHPより)

・料金 (夏季のみ利用可)〈ビーチスライダー〉 700円(60分)

※対象年齢 幼児から (※未就学児は保護者同伴)

〈ウォーターパーク〉 大人(高校生以上)1,500円

小中学生 1,000円

※対象年齢 小学生以上 (※小学3年生以下は保護者同伴)

〈屋内屋外プール〉 宿泊のお客様は無料

ホテル到着前、昼食で立ち寄ったお店

舞阪マルマ幸福丸

浜松市にあり 浜名湖産牡蠣やうなぎご飯、そして 通年全国の産地の牡蠣が食べられるお店です。

他にもいろいろなメニューがありました。

私達は地元産の牡蠣と 鰻ごはんセットを注文。

鰻料理が 手頃な料金で食べられるお店を いろいろと下調べしてたどり着いたお店です。

牡蠣は注文後にお店の人が蒸し、いちばんの食べ頃でお客さんに出してくれるんです。

せっかくなので雰囲気だけ味わう為に 少しだけ網焼きしました。


鰻は ふっくらしていて 星☆☆☆です!!

タレの美味しさもバッチリ!息子もしっかり完食しました!

店内は 清潔感があって また行きたいなと思う オススメのお店です!

URLを参考にどうぞ!http://sp.raqmo.com/hamanako-maruma/

「伊良湖シーパーク&スパ」の印象と魅力

少し古さが目立つホテルですが 今まで見たことのない アートに出会いました。

皆さんは 椰子の実アートって知ってますか?

島崎藤村が執筆した詩 「椰子の実」(やしの み)の舞台として有名なのが伊良湖岬だそうです。

岬の近くの当ホテルでは 砂浜の「椰子の実アート」が迎えてくれるんです。

(椰子の実を使って 描いたもの) 私は 伊良湖と椰子の実の関係性を知らずに訪れたので 一層の感激でした!部屋がちょうど建物の真ん中だったので 見事に眺めることができました!

こういう砂浜の 使い方って ホントにステキだなと思います!

スタッフの手作りだそうで 「おもてなしの心」にも感謝感激です!

「伊勢湾フェリー伊良湖乗り場」までもすぐに行ける 場所なので 部屋から 何度もフェリー の往来が見えました。 伊良湖岬と鳥羽の間を約55分で結び「伊勢神宮」や鳥羽観光へ多くの方が利用されていま す。

そしてホテルのいちばんの魅力は・・三河湾に沈む極上の夕日!!立地の素晴らしさはお見 事!!
オレンジ色に染まる空を 暗くなるまでずっと 眺めていました。
感激です!!

息子にとって 大きなホテル ・広いお部屋 ・海の近くと 興奮いっぱいで 笑顔が溢れる旅でした!

私も子供の頃は こんなホテルが憧れだったなと思いますが、年齢を重ね どちらかと言えば こじんまりとした温泉旅館の方を好む歳になりました・・

楽しさよりも癒しが大事に なった私。息子がそう感じる頃には 私はどうしているのかな・・

師走にもなると 来年はどんな年になるのかなと思いながら さらに先のことまで考えてしま う自分がいます。きっといろんな想いが巡る月ですね・・ 来年も良い旅ができますように!!

まとめ

いかがでしたか?
伊良湖港周辺は 決して大きな町ではありませんが 見どころがたくさんあり 海の美しさを 感じられる観光地です。
ぜひ お出かけください!!

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet。当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に合わせて簡単検索。豊富な観光情報と口コミであなたの旅行をサポートします。

静岡県在住、小学生の息子を持つアラフォーママです。
お出かけ大好きな家族です。 車にMy自転車を積んで 家族でサイクリングにもよく出かけています。
以前は勤務していましたが、今は家庭中心の生活で 家事 育児に 日々奮闘しております。

よろしくお願いいたします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。