テキスト

東伊豆の温泉街 片瀬温泉へ!!穴場の宿「海浜館」の紹介です!

お出かけ
スポンサーリンク

東伊豆の温泉街 片瀬温泉へ!!穴場の宿「海浜館」の紹介です!

残すところ2018年もあと少し・・

毎年感じる月日の流れの早さ。子供と過ごすようになってからは早さが倍増に・・

実は 先月から手首を骨折してしまい 不便な生活が続いていた息子。

やっと包帯が取れて 痛 みからも回復できました!

そこで 疲れを癒しに、 そして11月生まれのAkiの 誕生日記念も一緒にということで 伊豆片瀬温泉 「海浜館」へ宿泊してきました!

帰りには 夕方の修善寺をぶらっと散策!紅葉の色づきには少し早かったですが・・

良い雰囲 気の夜道を楽しむことができました!

この時期は、紅葉を見に 各地へ お出かけというご家族が多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

海浜館の基本情報

静岡県道113号線(熱川片瀬線)沿いの 波打ち際に位置する海浜館。
目の前が海なので 解放感 が抜群です!

海浜館の住所

海浜館の電話番号

 0557-23-2241

海浜館の駐車場

隣接して別の宿が建っていますが 海浜館の方が 少し年数が経っているという印象です。 車は宿のすぐ前のスペースに駐車できるので部屋から見ることができました。 たちまち スペースがなくなり 夕方には 宿が賑やかな雰囲気になりました。

 

海浜館の料金

旅行会社や予約サイトによって 宿情報やプランが様々ですよね。

比較して少しでもお得にいきたいですね!

参考までに最安値情報です。

<現金特価>お得に、気軽に、温泉&舟盛料理という 創業記念特別価格のプラン。

平日、休前日も同料金というありがたさ。
このプランですと、

大人・・1名1泊 10,800円

子供・・寝具、お子様用の食事で 大人料金の50%

寝具、大人に準じた食事で 大人料金の70%寝具のみ 3,240円

乳幼児・・寝具 食事なし 2,160円

他にも プランが盛りだくさんです! 詳しくは宿のHPをどうぞ!

実は私達、 初めて 当日予約したんです。

そろそろ温泉行きたいね とは話してましたが たまたま主人がネット検索していたらその日に良さげな宿がヒット。

宿へ問い合わせると 直前にもかかわらず 丁寧に対応して下さいました。

日帰りと違って 泊まりとなると躊躇しますが 家事の進み具合いは なんとか・・

よし行けるね!

ということで 慌てて荷物を支度し、思いきって出かけることに!

息子の怪我も良くなったし 久々に喜ぶ顔も見たいし・・

なので 料金は少しお得な 大人ひとり約9000円で宿泊。

食事は 夜も朝も 食事処で しかも個室で 落ちついて頂けます。

 

海浜館は貸切露天風呂が最高!なんです。

屋上の貸切露天風呂が 最高でした!


15:00~24:00の間で 1回あたり50分。

しかも 利用料無料なんです!
確実に入る為に 予約を忘れずに!

お風呂の広さはないものの ゆっくりと疲れを癒やし

屋上からの海の眺めと ちょうどサンセットタイムに予約が取れたので

美しい夕暮れに ずっと浸かっていたいお湯加減でした。

・チェックイン 15:00~18:00・チェックアウト 10:00

これは 男性露天風呂です。誰もいない貸切状態だったようで 主人撮影です。

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet。当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に合わせて簡単検索。豊富な観光情報と口コミであなたの旅行をサポートします。

「海浜館」の周辺情報

宿の前は、海沿いを散歩出来るように 湯場さんぽ道として舗装されていました。

天気の良い日でしたが 11月の冷たい海風を浴びたので・・

そのあとは 宿泊の楽しみ、お風呂へ!!

宿から 車で5分ほどで 「熱川バナナワニ園」へ。

車で20分ほどで 「体感型動物園 iZoo」へ 行くことができます。
遊び処がたくさんの温泉地です!

海浜館に泊まった感想

私は到着していちばんの印象は 正直な本音ですが

思ってたより「古いね・・

フロントから部屋に着くまでは どんな感じなのか 少し不安でした。

しかし・・

部屋に 入ったら気持ちが一転!

リニューアルされたのか 畳がキレイ!とっても 落ち着く純和風のお部屋でした。

そして外には ドーーンと海原が広がっていて 期待以上で 嬉しくなりました。

館内の通路も 無駄な物が置かれず 整理整頓されている印象を受けました。

宿のスタッフの方は到着から帰るまで 年輩の男性女性のふたりの方で対応していただき 料理の配膳まで同じ方でした。

親しみやすい雰囲気で それがまた居心地の良さを感じる点でもありまし た。

部屋から目に入る景色が 海以外にないので 慌ただしい日々の中に こういう無になる時間も たまには必要だなと感じました。そこに生の波音BGMは 良いものですね!

そして 土日のお出かけの最後に 修善寺に少しだけ立ち寄り 帰路につきました。

修善寺では、温泉街の中央を流れる桂川沿いに散策道があり

竹林の小径(ちくりんのこみち)を歩くことができます。

こみちを歩くと 竹林中央に大きな竹の円形ベンチがあり

座ってしばらく竹を眺めていると 気持ちが良いです!

まだ薄い色づきの葉や きれいに鮮やかな色を 振りまいてくれる紅葉たちを ライトアップの 夜道を歩きながら楽しみました。

静岡県在住、小学生の息子を持つアラフォーママです。
お出かけ大好きな家族です。 車にMy自転車を積んで 家族でサイクリングにもよく出かけています。
以前は勤務していましたが、今は家庭中心の生活で 家事 育児に 日々奮闘しております。

よろしくお願いいたします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。