テキスト

熱海城とトリックアートの口コミは?雨の日におすすめです。

お出かけ
スポンサーリンク

雨の日に子供とお出かけなら‼熱海城がおすすめ。

城の中身は、城じゃない⁇

熱海と言えば、温泉‼ 旅館‼ そして 海~~‼の幸⁇

良いですよね~。泊まりに行きたく なっちゃいますよね。

でも、天気だけは、変えられない…。

親子で、”くやしぃぃぃ。“ってならないで‼

雨の日でも十分1日遊べちゃいますよ。

それが

熱海城&トリックアート館

 

え⁇城⁇ 子供が喜ばな~~い‼ 1日なんて 無理無理‼

ええ、そう思いますよねフツウ…私もそうでした!行くまでは…。

実際に行けばわかる!!熱海城は

子供喜ぶ、親はのんびり‼

そして1日遊べちゃうスポットだったんです‼

ジャジャーン

熱海城〜トリックアート館!(ドラえもん風に読んでね^^)

pic:wikipadia

やっぱり城ジャン‼

いえいえ、タダの城ジャござんせん。ご紹介しましょ。

スポンサーリンク

熱海城の場所は?

住所:

電話番号:0557−82ー7761(トリックアート)

0557−81−6206(熱海城)

行くなら車かタクシーが良いですね。熱海駅からは、少し遠いです。

熱海城の駐車場は?

駐車場:1回 500円 250台駐車可能

開園時間:9時~17時 (年中無休)

連休中は特に混み合います。

近い駐車場から結構歩く駐車場まで色々ですので、近い駐車場に停めたい場合は9時前に到着することをお勧めします^^

熱海城の夜景の情報

ハル
ハル

こっそり教えちゃうね!

実は、この駐車場からの夜景が素晴らしいんです。

営業時間終了後も駐車場の利用は終日可能です。

(しかも人がいなくなるので無料になる!)

熱海は東洋のナポリとも言われていて夜景の名所でもあるんですよ。

この駐車場からも見える範囲は狭いですが、熱海港が一望できます^^

デートにおすすめですよ!

熱海城へのアクセス

熱海城・トリックアート館の料金は?

トリックアート迷宮館熱海城トリックアート+熱海城共通券
大人900円1000円1600円
小・中学450円500円800円
4~6歳300円350円550円

団体割引は20名様以上となります。
3歳以下のお子様は無料となります。

障害者割引トリックアート迷宮館熱海城トリックアート+熱海城共通券
大人450円500円800円
小・中学250円250円400円
4~6歳150円200円300円

手帳1冊につき、ご本人様と介助者1名様に適用となります。
ご本人様が3歳以下の場合、介助者1名様のみ適用となります

トリックアート迷宮館より引用

「ん⁇」と思いますよね。

熱海城とトリックアート館は、隣同士の施設なのですが、くっついては いないんです。だから別料金なのです。

1つだけでも良いし、どちらとも見るのもOKなので、こんな感じの料金になってます。

熱海城トリックアートの割引情報

共通券がお得!

初めて行くならどちらも入れる共通券がお得です。

通常二つの施設を別々に入場すると、

大人は1900円・子供は920円・幼児は650円なのですが、

共通券を買うと

大人は1600円・子供は800円・550円

となります!!これでも十分お得なのですが、さらにお得になる方法がありますよ!

ホームページ割引券で一人100円得しちゃおう!

ホームページに100円引き券があるので、手に入れましょう。

割引券をGETする!(事前の印刷が必要です)

割引券を使うと…

大人    1500円

中・小学生  700円

4~6歳   450円

3歳以下     無料

になります。すごくないかい??5人で行けば事前印刷した割引券で500円得しちゃうんです^^

嬉しいサービスですね!

 

ハル
ハル

JAF会員の方は会員券の提示でホームページの割引と同じ効果がありますよ^^

熱海城とトリックアートどちらを先に行く?

どちらから行っても良いのですが…。

おすすめは先にトリックアート館です。

理由は最後まで読めばわかりますよ〜。

トリックアート迷宮館の感想。

トリックアートが沢山ありすぎて、楽しすぎる!

写真を撮りまくるぞ〜!

トリックアートとは?

最近、流行っている 最新トリックアートですが、知らな方に簡単にご説明させていただくと。

平らな平面に絵が描いてあるのですが、人間の“錯覚”を利用して絵が立体に見ちゃうってのが、トリックアートです。

トリックアートをいくつかご紹介

では、そんなトリックアートで 楽しい作品をいくつか…ご紹介。

pic:トリックアート迷宮館

サメの絵

上の1枚目のサメの絵のネタ晴らしは、人が床に寝て撮っているのです。

海から出てくるサメは、横の壁に書かれてあるんです。

足の位置を決めて パシャ‼ 写真を横向きにする

こんな写真になるんですよ。

金の魚

2枚目の金の魚は、かべに書かれているのは同じなのですが

写真を撮る人が真正面ではなく、斜め前からとる

こんな写真が撮れちゃうんです。

恐竜の絵

3枚目は ダブルアクションですね。人が寝て牙を持ち

撮影者が斜め前バージョンですね。

こんな感じで、1枚1枚に撮影時間がかかりますがいい写真が撮れちゃうんです。

錯覚と分かっていても“オー‼”ってなっちゃうんです。

子供は、写真見ながら “オー”って1枚1枚 確認したくなるみたいで。

撮れた写真をその場で見ながら進んでました。

トリックアート迷宮館の見どころ

見どころ、それは、

トリックアートの絵の数が半端ない‼

ってところですね。

ここまでの数を1度で見たことは、ないです。

なので、思わず係りの人に 聞いちゃいました‼

 

壁に書いてある絵は、ここで書くんですよね⁇

画家さんは、何人いるんですか⁇

でも、1度見たからもういいか⁇って思いますよね⁇

 

って…。まー失礼な質問‼ですが

ちゃんと教えてくれた係りのお姉さん。優し〜ぃ‼

 

壁画なのでここに画家さんが来て、何日も掛けて書き上げるんですよ。

 

沢山の画家さんがいるので、全員で壁画を描くんです。

年に数回絵を書き換えるので、逆に今しか見れない絵も沢山ありますよ。

 

すごい!次回来たら絵が変わってるかもね。

丁寧な回答に、納得・納得‼‼

トリックアート迷宮館まとめ

ただ見るだけの、アート作品ではなく実際に触って良いアートってのは、安心しますよね。親は、特に…。

他の美術館じゃ触れませんもん!

もし子供が触って破いてってなったら大変ですよね。

弁償!っとか考えただけでやんちゃ坊主を育ててる親は美術館なんてなかなか近寄れません^^;

しかし、トリックアートは触れる!

それどころか、体全体を使って子供が自分で表現するのもアートです!

自分がアートの一部になるんです!お子さんには、触れて嬉しい良い体験ですよね。

熱海城へLET´S GO‼‼

来ました来ました高台にそびえたつ熱海城‼

熱海城のパンフレットを見る

地上6階、地下1階の観光用で建てられた築59年の建物。

撮影などで使われていたこともあるが、本当のお城ではない。

でも、面白い‼‼

雨が降ると、室内遊びって限られてますよね。

家族で温泉旅行に熱海~~。って‼ウキウキで超楽しいのに、朝から雨って~~。

旅行も台無しに…。

には、させません。それが熱海城。

入口には ドーンと金のシャチホコ‼乗って、触ってハイポーズ‼

いざ中へ、LET’GO‼

熱海城で何ができる?見どころは?

まずは最上階に行って、素晴らしい景色を楽しみましょう!

そして途中の展示物はそこそこに…。(3階は子連れはスルー^^;)

何と言っても子連れ家族には、地下1階がおすすめ

最後に1階でくつろぎましょう!

初めての方に おすすめは、最上階の展望台から1階ずつ降りてくるのが、ジワジワ面白いです。

熱海城の感想。

最上階は 360度パノラマ展望台

桜の季節に行ったのですが、山に咲いている桜の花吹雪が

超綺麗で‼きれいで。

自然のファンタジーショーでした。

高台なので景色を遮ることなく、海&山が一望です。

pic:熱海城HP

無料休憩所で外の絶景を見ながら、1回休憩。

さて、5階から2階までは展示物がありますが、

3階は18歳禁だったので通過し、行きませんでした。

こういう施設で18禁は、笑えましたが…。

子供ずれには、通過ですね。

それ以外は、展示物などで 見て楽しんで下さい。

さて、1階を通り越し帰りにして…。

熱海城の地下一階がすごい!

地下1階に到着。本当は【秘密】にしたい超穴場・スペシャルお得スポットです。

お待たせしました。これが熱海城の見どころいわゆるゲーセンです‼

ワンフロア―ぜーーーんぶタダ‼無料なんです。

お金の要らないゲームセンター登場~~。

きっと 温泉街の古びたゲーム機を、想像しちゃいますよね?

確かに、最新のゲームではありませんが。

まだ現役のゲーム機や、この前まで 普通にあったゲーム機です。

見通しの良いワンフロア―。に、ドドーン‼

pic:熱海城

高学年の男の子は、早速 片っ端から 遊びまくりだし。

中学のお兄ちゃんは、アクションゲーム。高学年の女の子は、ホッピングにドはまり。

滑り台やら、ボールプールには、目もくれず。

片っ端から、記録更新に励みだす 我が家の子供たち。

母も負けずと、バスケットボールゲームに夢中で…。

全部入れるまでやってやる!

っと、ノンストップ状態…。

おかげで 翌日筋肉痛…。

ホッピングゲームに夢中の子は、足痛い…。

男の子たちは、ゲームの新記録を更新行脚。で、首が痛い…。

太鼓の達人で、手が痛い…

全く まったく…。ですが。

 

時間制限なく、痛くなるまでゲームセンターで遊べるとは。

思ってもいなかった。アッという間に 時間が経っていた…。

 

熱くなっている子供たちを 1回休憩させるため1階へ行きました。

pic:熱海城

子供は足の疲れを取りに足湯へ…

大人は無料マッサージ機へ…。もうちょっこーです、直行‼

マッサージ機に、かかりながら 思ったのは、

トリックアートを、先に見といて 良かった…。

でした。

まとめ

1日遊べてこの価格は、コストパフォーマンス最高!

駐車場は500円から料金も上がらないので、時間も気にせずいられるし、トリックアート迷宮館で全身を使って楽しみ、インパクトのある写真をたーくさんとって、満足。

そして熱海城で飽きるまでゲームが無料で楽しめます!!

体が痛くなるまでゲームをするなんて、なかなか出来ない体験です。

ココは、城の中ですよ。そうだった‼‼

そして最後に足湯とマッサージ機。もうアッパレ熱海城!

ヨは満足ジャ…!

家族旅行で来た人も、日帰りで来た方も、

是非行ってみて下さい。雨でも晴れでも絶対楽しいです。

レメリアと申します。

出身は 神奈川県横浜市なのですが、

いわゆる転勤族であちこち点々と住んでおります。

神奈川県 兵庫県 山梨県 そして静岡県で 只今、留まっております。

各地で、方言を覚えすぎて、

だんだん日本語がオカシク⁇なりだしている現在です。

現在は韓ドラにハマっています。

きっかけは、(太陽の末裔)大作に ドハマり…。

朝から晩まで…。1日が、アッという間‼‼

韓ドラ見たさで、家事は 超高速スピードでこなす毎日。

韓ドラで得たのが、簡単韓国料理。

電子レンジで キンパ ビビンバ チョレギなどなど。

子供に あきた‼と言われるまで 作った夏休みのお昼でした。

自由主義の私の子供は3人。自立した子が2名

末っ子小学4年生1人に振り回されている夫婦です。

そんな私ですが、宜しくお願いします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。