テキスト

洗剤の詰め替え用は損をする?面倒な詰め替えも不要で特売日がお買い得‼‼

家事
スポンサーリンク

洗濯用の液体洗剤や柔軟剤は、だれでも使いますよね。

最近では、いろいろな洗剤や柔軟剤が出ていて、どれにしようか⁇

迷う程、沢山の種類がありますね。

新商品も続々登場して、洗剤コーナーはいつも賑やかなイメージがありませんか⁇

そこで、主婦なら【知って損なしお得な情報】をご紹介いたします。

初めて行く店でも、これを知っていれば大丈夫。

きっと明日から、特売日に見てしまうココをお教えしますね‼‼

スポンサーリンク

洗剤を買うなら特売日に注目‼‼

特売日には、必ず誰もが使う 洗濯洗剤と柔軟剤が特売価格で広告などに載せられますよね。

これは、一種の客引きの様な物。

特売価格は、メーカーと値引き交渉するか

ドラッグストアーなどの広告店が、差額負担しているのです。

「店に来てもらいたい‼‼」「足を運んで欲しい‼‼」っと、販売店は、特売価格でお客様を呼び込むのです。

ま~この位は、当たり前の話ですよね!

ココからです。

 

詰め替え用等の特売品は、目立つところに沢山積まれています。店の入口すぐに積まれている店もありますよね。

買い物かごを、取ってスグ‼位の位置にある時も‼‼

でも、通り越して…‼‼

そのまま洗濯洗剤コーナーに行きましょう。

洗濯洗剤コーナーでお目当ての特売洗剤を見つけましょう。

詰め替え用と、本体の商品価格が同じ時があります。

レメリア
レメリア

迷わず本体洗剤にしましょう

洗剤本体がお得な理由とは?

実は、詰め替え用は内容量が少ないんです。

本来の用途としては、本体に詰め替えるので本体容器からこぼれない様に、少なめに作っているんです。

しかし、特売で本体と同じ値段の詰め替え用だとしたら⁇

悩みますよね‼

何が違うか⁇比べて見ましょう

同じ商品の本体と詰め替え用を探してみて下さい。

本体は場所を取るので、目立つ場所にないかも知れません。

そして、メーカーや商品にも違いはありますが、必ず本体内容量の方が多く入っています。

ワイドハイターを比べてみよう!

【もし、198円でどちらも売られていた場合】

こちらの商品は、衣料用漂白剤のワイドハイターです。

比較してみましょう。

右が本体  左が詰め替え用です。

こちら、本体内容量 600mlですが‼

詰め替え用は、480mlです。

 

 

その差120mlですよね。

198円で本体600mlだと100mlで33円

198円で詰め替え480mlだと100mlで約41円

この差額は8円。

なかなか気が付きませんよね。

いろいろ考え本体が246円以下なら本体がお買い得になりますね。

 

表記には、洗濯機60Lでキャップ1杯40ml

30Lでキャップ半分の20mlと書いてあります。

洗濯1回が30Lだったら6回分も、お得‼‼という訳です。

 

本当にそうなのか⁇

違う商品で、検証してみましょう。

レノアもついでに見てみよう!

この商品は、衣料用柔軟剤レノアです。

右が 詰め替え用で、左が本体になります。

大きさは、見た目ではあまり変わりませんね。

 

本体では、530mlです。

詰め替え用は、430mlになります。

その差100mlですよね。

特売価格198円だと…。しましょう。

本体は530mlだと100mlで約37円

詰め替え用で430mlだと100mlで約46円

その差9円。

いろいろ考え本体が243円以下ならお買い得になりますね。

45Lの洗濯で20mlなので、5回分お得なんです。

 

同じ価格なら、どちらを選びますか⁇

これを知っておくと、買い物が上手に楽しくなりますね。

 

でも、メリットばかりではありませんので…。

素直にデメリットもご紹介いたしますので、どちらを選ぶか参考にしてください。

 

本体のデメリット

本体のデメリットは

大きな違いは、プラごみ違いですね。

どちらもプラごみですが、大きさが…‼違いすぎますね。

本体容器は、これ以上コンパクトにはなりません。

エコにならない要素があります。ゴミもかさばりますね。

 

あとは、買い置きしておく、場所のスペースです。違いますよね。

形の変わらない本体は、詰め替え用の様にコンパクトにはなりません。まとめ買いなら、保管場所のスペースの問題がありますね

 

しかし、詰め替えてばかりだと こんなことも⁇

本体容器も永久に使えるものではありません。

汚れやカビ、劣化の際は買い替えるしかなくなります。

これも衛生的に保つのには買い替え時期が来るものですね。

 

詰め替え用のデメリット

詰め替え用ならではの、弱点が「こぼす‼」です。

1度は経験あると思いますが、最後の方になるとこぼし易いですよね。

面倒だから、詰め替えずにそのまま使っていると、倒してしまったり‼なんて経験ありますよね。

いろいろ考えるとこの場合、同じ価格なら本体がお得ですね。

 

まとめ

詰め替え用は、洗濯洗剤ばかりではありませんよね。

台所洗剤やお風呂洗剤、漂白剤や除菌剤 シャンプーや香水

などなど…。

案外気づかないところに、沢山あります。

詰め替えボトルなど、形はいろいろ違いますが、本体があっての

詰め替え用です。

本体価格を見る事をお勧めします。

レメリア
レメリア

タダ、詰め替えの方が安くて簡単な場合も沢山ありますので~~‼‼

気に入っている商品ならぜひ確かめる価値がありそうですね。

ちょっと知っていると色々な物が、違った形で見えてきます。

何となく使っている物にも、ヒミツがあるかも知れませんね。

重たい荷物の買い物袋も、ちょっと得した気分で軽く感じるかも⁇

知れませんね。

さあ、あなたの周りのいろんなものを比べて見ましょう!

レメリアと申します。

出身は 神奈川県横浜市なのですが、

いわゆる転勤族であちこち点々と住んでおります。

神奈川県 兵庫県 山梨県 そして静岡県で 只今、留まっております。

各地で、方言を覚えすぎて、

だんだん日本語がオカシク⁇なりだしている現在です。

現在は韓ドラにハマっています。

きっかけは、(太陽の末裔)大作に ドハマり…。

朝から晩まで…。1日が、アッという間‼‼

韓ドラ見たさで、家事は 超高速スピードでこなす毎日。

韓ドラで得たのが、簡単韓国料理。

電子レンジで キンパ ビビンバ チョレギなどなど。

子供に あきた‼と言われるまで 作った夏休みのお昼でした。

自由主義の私の子供は3人。自立した子が2名

末っ子小学4年生1人に振り回されている夫婦です。

そんな私ですが、宜しくお願いします。

スポンサーリンク
家事生活
スポンサーリンク
子育て・お出かけ・生活 from Shizuoka

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。