テキスト

つま恋リゾート彩の里でスポーツと紅葉でリフレッシュ‼

お出かけ
スポンサーリンク

スポーツや読書 紅葉など、秋ならではの過ごし方が色々ありますよね。

今回レメリアは年に1度のお楽しみ‼運動会に参加してきました。

1日たっぷり遊び三昧できる‼‼つま恋リゾート彩の里でスポーツと紅葉を満喫してきました。

スポンサーリンク

つま恋リゾート彩の里の場所

静岡県 掛川市 満水 2000

TEL  0537(24)1111

つま恋リゾート彩の里のアクセス

電車でのアクセス

JR東海道新幹線 掛川駅より 無料シャトルバスで15分

 

 

車でのアクセス

(北正面ゲート駐車場まで)

新東名高速道路 新東名島田金谷IC下車 千羽ICから15分

東名・名神高速道路 掛川ICから15分

つま恋リゾート彩の里の駐車場

北正面 ゲート駐車場 800台 その他1200台

乗用車1時間ごと300円  (1日最大1200円)

バス 1台1000円

 

入場料は無料

 

 

広大な敷地面積にビックリ‼

入口に大きな案内図がありますが見てびっくりします。広すぎます。

どこに行こうか迷うくらい広いです。

園内を無料周遊バスが走っていますので、行く場所が決まったら近くまで乗るのも良いですね。

 

 

 

スポーツの種類がすごい‼

テニス サッカー ゴルフ アーチエリー 乗馬などなど

ありとあらゆるスポーツが楽しめる施設が沢山あります。

大会やイベントなどに使う方も多いようです。

 

 

レクレーションセンター多目的広場へ

レクレーションセンターに隣接している多目的広場をメインに遊びました。

第1多目的広場の周りは、お子さんや年配者でも遊べるパターゴルフやアーチエリーなど、程よく動ける軽いスポーツが出来ます。

全て貸し出しなので手ぶらで遊べます。

 

今回は、トレジャーハンターに挑戦しました‼‼

 

60分以内に金属探知機で5コースあるスポットの地面に隠されているコインを探す。と言う単純明快な遊びです。

これが思っていた以上に楽しかったのです。

まず金属探知機を初めて見ました。

思っていたよりは軽いと思いましたが、60分も持って探していると最後の方には重く感じます。

さて、本当に鳴るのか少し不安に感じながらスタート‼‼

ひねくれ者のレメリア隊は、1~5コースある中の5コースへ潜入。

よくTVで見る様に探知機を地面すれすれに左右振りながら歩くのですが見事に見つからない‼‼のです。

レメリア
レメリア

笑いが出るほど、全く探知機が鳴らないのです。

作戦が仇となり5コース退散…。

次に掛けよう4コース‼‼

やっとこ初めて探知機が鳴りました。ブーって‼‼

掘ってみると、ダミーコイン‼‼

隠されたコインには ポイントコインとダミーコインの2種類があるのです。

レメリア
レメリア

結構大人がハマってしまいます。

金属探知機の性能がかなり適格なのには驚きました。

なかなか見つけられず苦戦。

あっと言う間の60分7枚見つけて大満足‼‼でした。

 

 

ランドカーを借りて紅葉見物

紅葉を見たくてゴルフ場でよく見るランドカーを借りて1周しました。

紅葉したばかりの木々でしたが森林浴には最高の季節でした。

どんぐり・松ぼっくり・銀杏など 秋の風物詩に囲まれて木漏れ日が癒してくれます。

広大な敷地なのに手入れが隅々まで行き届いていて、どこを見ても綺麗です。

 

チャペルなどホテル施設も素敵です

 

ヤマハが創業したこともあり、今でもピアノなどの音響設備は素晴らしいです。チャペルはこだわりを感じる建物で、目の前の庭園は雰囲気あるバラなどが咲いていてウエディングの演出力たっぷりです。

 

音楽にかかわるスタジオやホールは、かつてフォークソングの聖地とされていた場所らしく細部までエレガントさを感じます。

 

ちびっこ広場で遊び満喫

ココはカートを含め自動車が乗り入れ禁止なので安心して遊ばせられる場所です。

敷地内の中央付近にある ちびっこ広場は滑り台が人気です。

前面芝生が敷かれているので、緑あふれる景色です。

この滑り台は横に階段があるので頂上まで子供でも安全にたどり着けます。石で出来ているので炎天下でも熱くて滑れない‼なんてことがないので安心です。

ブランコや砂場も 安全に配慮した作りになっていて遊びやすく工夫されています。

ザイルクライニングに挑戦したレメリア隊。

頂上の高さが気に入ったらしく暫く降りて来ませんでした。

子供にはちょうど良い高さで見ていても安心できる遊具でした。

 

 

池で鯉を釣る。

池で魚釣りが出来るのですが、これがなかなか釣れないのです。

すいすい泳いでいる鯉が見えるのに…。釣れない‼

かなり大きな鯉が目の前にいるのに…。

下手だな~と笑って通り過ぎる鯉たちでした。

残念レメリアは1匹も時間内には釣れませんでした。

 

 

乗馬クラブの馬に癒されに行きました。

本格的な乗馬の練習が出来る施設です。

ココは馬に優しい作りになっていて、毛並みの綺麗な馬が出迎えてくれます。

馬が歩きやすいようにコンクリートではなく、砂で道が作られている馬専用の道があります。ここで乗馬の大会や練習が出来ます。

優雅に障害を飛びえる馬は、カッコ良くて見とれてしまいます。

これでも半分以下のスポーツ施設です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

つま恋リゾート彩の里は、テニスやサッカーなどのグランドやコートもあり、合宿や試合に使えるので宿泊する方が多いのも分かります。

スポーツの後は、つま恋温泉森林の湯でゆっくり汗を流せて、敷地内から出ることなく1日中いられます。

冬には クリスマス時期に合わせてイルミネーションがあり夏には大きなプールがオープンして水遊びも加わります。

滑り台付きプールや流れるプールも1日中楽しめそうです。

 

園内を1周歩くチャレンジも、鳥のさえずりを聞きながら癒されてくるのも楽しいですよ。

 

レメリアと申します。

出身は 神奈川県横浜市なのですが、

いわゆる転勤族であちこち点々と住んでおります。

神奈川県 兵庫県 山梨県 そして静岡県で 只今、留まっております。

各地で、方言を覚えすぎて、

だんだん日本語がオカシク⁇なりだしている現在です。

現在は韓ドラにハマっています。

きっかけは、(太陽の末裔)大作に ドハマり…。

朝から晩まで…。1日が、アッという間‼‼

韓ドラ見たさで、家事は 超高速スピードでこなす毎日。

韓ドラで得たのが、簡単韓国料理。

電子レンジで キンパ ビビンバ チョレギなどなど。

子供に あきた‼と言われるまで 作った夏休みのお昼でした。

自由主義の私の子供は3人。自立した子が2名

末っ子小学4年生1人に振り回されている夫婦です。

そんな私ですが、宜しくお願いします。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。