テキスト

同志少女よ、敵を撃ての登場人物をAIで生成してみた!

子育て
スポンサーリンク

こんにちは!

最近AmazonAudibleで逢坂冬馬さんの同志少女よ、敵を撃てを読んでなーレーションの方の声の使い分け演じ分けが素晴らしく、頭の中にその中のキャラクターたちのイメージがありありと思い浮かんでくるのがとても面白かったです。

その一人一人のキャラクターたちををなるべくリアルにAIで降臨させてみたくなり、ちまたにあふれている情報を頼りに作ってみました!!

AI生成のサイトはたくさんありますが、これをいくつか組み合わせてみました。

使ったのは

Canvaです!

canva pro を使っている人なら回数制限はあるけどAI画像を生成できます。

Mojo AI という canva内のアプリを開き、どんな画像を作りたいのかというイメージを言葉で入力するとすぐに出来上がっちゃうのですよ。

日本語で作りたい人物のイメージを言葉で打ち込んでいくとできちゃうの!!すごいよね!!

スポンサーリンク

同志少女よ、敵を撃て セラフィア

どうでしょう、まだ髪を切る前のイメージです。知的な感じと芯がありながらまだあどけない感じがセラフィアっぽいですよね。表紙の画像のように髪は茶色、目は青色になりました。

入力したプロンプトはこちら

最高品質, 傑作, 超高解像度, (写実的な:1.4), RAW写真, 1女の子, ぬれた髪, 濡れた体, 肌についた水滴, シェーン・マクメレン監督, ネオンに照らされたポップアートのスタイルで, エクタクロームで撮影した写真, 歪んだ肖像画, シュールな彫刻, ゴシックなダークでムーディーなトーン, ソフトボックス照明, インスタックスフィルム
プロンプトはどう入力すれば良いか謎ですよね!
すでに生成されたAI画像を参考にそこに自分が欲しい要素を追加するイメージで作成するとうまくいくようです。
 

同志少女よ、敵を撃て シャルロッタ

上記の手順で次はシャルロッタを作っていきます。上のプロンプトに

シルバーヘアー,ボブ,軍服 というキーワードを追加し召喚してみました。

お人形のような顔立ちの貴族の娘。モスクワ射撃大会優勝者シャルロッタって感じですね!

同志少女よ、敵を撃て イリーナ

最強の元狙撃兵。イリーナ教官。強くてかっこいい女性ですね!イメージにぴったりです。

上のプロンプトに

女性,20代後半,戦車,銃を持つ、ソ連軍の軍服

と追加しました。

現狙撃学校の教官であり、右手の人差し指と中指の第一関節から先がない。

このAI画像はなぜか指が増えました^^;AI画像は指らへんがまだ細かく設定できないみたいですね。

「お前は戦いたいか、死にたいか」というセリフでシャルロッタやセラフィアを狙撃兵へと導き命を救うイリーナ教官。

最後はなんと…。そうなっちゃうとはね。

無料で逢坂冬馬さんの同志少女よ、敵を撃てを読む

同志少女よ、敵を撃て オリガ

ウクライナ出身のコサック、オリガこの子がいるからこの物語がそうくるか!と楽しくなる。

オリガ押しが多いのも頷けます。

同志少女よ、敵を撃て アヤ

孤高の天才。狙撃学校一の狙撃の名手。カザフスタン人、群れないしブレない。私が一番好きなキャラです。片付けができないという人間らしい一面がある以外は全て完璧人間。

プロンプトに

草原,アジア人,クール を追加しました。

同志少女よ、敵を撃て ヤーナ

狙撃学校最年長の女性。子どもがいる。みんなからママと呼ばれている。イリーナ教官からもママと呼ばれる。みんなから信頼され、包容力がある。

プロンプトに 20代後半,ボブヘア,銃を持つ を追加

まとめ

いかができたでしょうか、今回は「同志少女よ、敵を撃て」の登場人物のイメージをAIで再現してみた件についてご紹介しました。

あまり詳しくない人でも、無料でアプリやサイトを使い、AIでキャラクターを作成することが簡単にできる時代になったんだなーと実感し、感激しました。

今回は、Canvaを使い、Sea artを参考にプロンプトを入力してAIでキャラクターのイメージ画像を作成することができました!是非やってみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク
子育て読書
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ハルをフォローする
子育て・お出かけ・生活 from Shizuoka

コメント

タイトルとURLをコピーしました