テキスト

石垣島旅行記①ホテル編アートホテル石垣島は格安で最高!

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちは!久しぶりの投稿です。

子どもが小学生のうちに家族旅行の思い出を作りたくて、念願の石垣島に旅行に行ってきました!!予約したのは3月。待ちに待った石垣島旅行の記録です^^

予約する際にこだわったのは

①旅費を抑えること②格安だけどリゾート感があるホテル③朝食バイキング付き

往復航空券とレンタカー宿泊費を含めて予算30万円で探しまくりました!!

スポンサーリンク

夏休みの石垣島ツアーの相場が知りたくてJ◯Bのカウンターへ行ってみた。

いらっしゃいませ。

ハル
ハル

夏休みに家族で石垣島に行くには、予算はどのくらいかかりますか?

夏休みですとご家族5人様で60万円ほどでご案内できます。

お子様連れに人気のある。フサキリゾートビレッジがオススメですよ。

 

大手旅行会社を通じて旅行を予約すると、夏休みシーズンは特にお高くなってしまうようでした^^;

 

ハル
ハル

結構お高いですね…また来ます!

夏休みシーズンは飛行機の予約が半年前には埋まってしまいます。お早めのご予約をお勧めいたします。

 

すごく親切にご対応いただいたJ◯Bのお姉さんに感謝しつつ自宅で旅行の予約をすることにしたハルなのでした^^;

スカイマークで行く格安国内旅行ならスカイパックツアーズ
スカイマーク(SKYMARK)で行く格安国内旅行ならスカイマーク指定旅行会社のスカイパックツアーズをご利用ください。スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにしたツアーが満載! ビジネスにレジャーに最適です。

楽天トラベルで飛行機とホテルを同時に予約!

楽天トラベルを利用して、あらゆるクーポンを活用し、自宅からスマホで3泊4日の石垣島旅行を予約しちゃいました!307800円で予約できましたよ^^

ちなみに富士山静岡空港発着往復航空券・宿泊費(朝食付き)・レンタカー込みです!

2月くらいから楽天トラベルでは旅行費用に応じて使える10000円〜30000円のクーポンがもらえるのです!数量限定だから要チェックですよ!

楽天ポイントも旅費に使って大幅割引!!

夫くんに予算1万オーバー未満でミッション達成したことを報告し

「よくやった!」

とお褒めの言葉をいただきました^^

ちなみに、今回お泊まりしたホテルはアートホテル石垣島です^^

 

味のあるお顔のシーサーがお出迎えしてくれます^^

地元の島人にも愛されているホテルなんですって。

お部屋はこんな感じ!

清潔感もあり、狭さは感じません。ベットも硬すぎず、柔らかすぎず、とっても寝心地が良かったです^^

出発の1週間前にアートホテルから自宅に直接お電話があり、家族5人だから追加料金なしでコネクティングルーム(2部屋が繋がってる)にしてくださるというありがたいお心遣いをいただきました!

アートホテル石垣島のいいところ

・朝食バイキングが美味しい!

島グルメ満載の美味しい朝食バイキング付きのプランがお勧めです!

焼きたてのパン。特にクロワッサンが美味しいですし、ゴーヤチャンプルやフーチャンプル,八重山そばも食べ放題!紫芋のソフトクリームもとっても美味しかったです!
http://www.nta.co.jp
・石垣島空港とホテル間の無料シャトルバスがある!

・ホテルとフサキビーチ間の無料シャトルバスまであってフサキリゾートがお得に利用できる。

アートホテルは、元ホテル日航八重山ですが、2017年4月1日に名前が変わってリブランドオープンしたホテルです。

アートホテルになった理由は運営する会社がマイステイズ・ホテルマネージメントに変わったからです。

マイステイズ・ホテルマネージメントは先ほどJ◯Bのお姉さんがお勧めしてくれたフサキリゾートビレッジの運営会社ですので、こんなサービスが利用できるようになったのです。

アートホテル石垣島へGo!無料シャトルバス編

・宿泊客は無料でプール・大浴場が利用できる。

やっぱり大浴場付きが嬉しいですよね。プールも大浴場も宿泊期間中毎日利用させていただきました。

注意!アートホテル石垣島のプールで過ごすとこうなる…

アートホテルのプールは、小さなウォータースライダーまでついていて子どもにはかなり楽しい場所のようです。

朝9:00から夜21:00まで利用可能なので日が暮れてから日焼けを気にせずナイトプールも楽しめます。

更衣室に温水のシャワーもあり、バスタオルも無料で利用できるのでとっても便利です^^水着の脱水機も無料です!

ホテル館内も水着のままタオルを巻いてお部屋まで行き来できる雰囲気ですよ。

アートホテルのプールの注意点。

それは…

楽しすぎて子どもがなかなかプールから出てくれません!!

観光やアクティビティの予約時間の前には利用しないほうがいいです!

一日中ホテルのプールで過ごしたいとグズられました^^;

 

さらに困ったことに、せっかく行った観光先でも…

ハルJr2号
ハルJr2号

早くホテルに帰ろうよ!!ホテルのプールの方が楽しい〜💢

これがずっと続きました…

こんなことはうちだけかもしれませんが、確実に旅行中にいちばん時間を使った場所がこのプールだったと思います^^;
http://www.nta.co.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回のお話をまとめると…

石垣島旅行を格安で予約するためのコツは

・6ヶ月前に行動すること!(8月出発の場合は2月に予約する。)

・クーポンでお得に予約すること!(楽天トラベルはクーポンで大幅値引き可能)

アートホテル石垣島は格安で大浴場もプールもついていて大満足のホテルだということ。特にいいところは…

・無料シャトルバスがホテルと空港とフサキビーチを往復している

・朝食バイキングが美味しすぎる

・プールと大浴場が無料で利用可能

アートホテル石垣島を利用する際の注意点は…

・子どもがプールから出てこなくなる

・他の観光をしていてもプールに入りたいから帰りたいとグズる

どなたかの石垣島旅行の参考になれば嬉しいです^^

 

ハル

静岡県東部在住のアラフォーママです。子どもは小学生2人と幼稚園児1人。

趣味は旅行です^^海のレジャーが大好きで、子供達とよく海へお出かけします。

もともとフルタイムで働いていましたが今は自宅で子供の習い事の送迎や家事・育児中心の生活を送っています。

社会福祉士・精神保健福祉士の資格を持っています。

スポンサーリンク
お出かけ家族旅行
スポンサーリンク
子育て・お出かけ・生活 from Shizuoka

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。